いっぱい食べて、元気になろうね~

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20210413071919j:plain

前日の寝不足を取り戻すかのように

寝てばっかりの1日でした。

かかりつけの先生から電話があり、

大学の動物病院から電話をもらいましたとのこと。

かかりつけの先生に渡してくださいとCDを預かってきてるので

持っていきますと伝え、病院へ行ってきました。

いっしょに、CDを見て

「手術してすっきりすると思っていたので、

ちょっと・・・」と先生。

「肝臓もそうやけど、血栓がやっかいやなあ。

血栓が大きくて血流が少ないので、

腸からの栄養が肝臓に送られないんやなあ。

ちょっと大変そうやけど、検体の検査結果待ちですが、

大学の動物病院の先生と相談して、

なるべく早く治療ができるようにしますから・・・」とのこと。

そんなこと言われると、こらえていた涙がこぼれそうになってしまう。

CTじゃないと血栓はわからないらしい・・・

食欲が落ちてきたことを伝えると、

「痩せてきてるから、体力をつけるために

食べたがるものをなんでもいいから、あげてください。」とも。

f:id:kokichikawabe:20210413161513j:plain

なので、きのうは『おはよう』パンを1本食べました。

今まであげたことのないパンです。

飼い主はこれ好きなんです。

f:id:kokichikawabe:20210413124528j:plain

はじめての牛肉を茹でて・・・食べた!

この牛肉、焼くとやわらかくてすごくおいしい部位です。

ぜいたくものめが!

f:id:kokichikawabe:20210413185223j:plainやきいもも・・・

f:id:kokichikawabe:20210413185520j:plain

ゆで卵の黄身も、生まれて初めて食べました。

白身はつるんとしてるので、

噛みにくいのか、ぺって吐き出しました。

一個分ペロッと食べたので、お父さんの分も・・・

なので、きのうのお父さんの付け合わせのゆで卵は白身だけ・・・

f:id:kokichikawabe:20210413190202j:plain

ちょこっと残しました。

f:id:kokichikawabe:20210413204318j:plain

つっちゃん、いっぱい食べて、元気になろうね~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村