小粒、脾臓に腫瘍ができていました

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20210402063413j:plain

朝寝坊な小粒。

f:id:kokichikawabe:20210402105215j:plain

午前11時

f:id:kokichikawabe:20210402110730j:plain

ささみは食べましたが、

ドライフードはほとんど食べませんでした。

f:id:kokichikawabe:20210402132953j:plain

午後1時40分

f:id:kokichikawabe:20210402133026j:plain

ささみしか食べませんでした。

f:id:kokichikawabe:20210402115152j:plain

へそ天でお昼寝ちゅう~

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20210402174907j:plain

きのうは、動物病院へ行きました。

車の中で不安げにみえる小粒。

f:id:kokichikawabe:20210402164000j:plain

病院へ着き、診察中のワンちゃん(?)ねこちゃん(?)が終わるのを

さんぽしながら待ちました。

ここからは記録のため、記します。

1ヶ月前よりまた体重が500グラム減っているため、

先生が「ちょっと体重減りすぎやなあ・・・」

すぐにレントゲンとエコーと血液検査をしてもらいました。

結果、脾臓に大きな腫瘍があり、胃と腸と心臓を少し圧迫していること。

胃を圧迫してるから、あまり食べられないんだ・・・

2,3日前から、なにも運動してないのにハアハアしてた・・・

散歩で、とぼとぼ歩いてた・・・

下痢ぎみなのが続いている・・・

思い当たることばかりです。

去年の4月に肥満細胞腫の手術をしているので、

その再発かもしれないし、関係のない腫瘍かもしれないとのこと。

小粒の肥満細胞腫の同じ場所への再発の確率は、

50%と言われていましたが、

この1年、同じ場所には再発もしていなかったので

安心していたのですが・・・

麻酔のリスクが高いので、

大きな病院だとスタッフも多いし、

麻酔科の先生も、手術に立ち会ってくれるし、安心だということで

県外のG大学動物病院へ紹介状を書いてもらうことになりました。

まだいついくか、返事待ちです。

そして狂犬病の注射をしてもらい、

ツメを切ってもらって帰ってきました。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20210403010639j:plain

きょうの午前1時

なんか食べたそうだったので、ささみをあげると食べました。

f:id:kokichikawabe:20210403010546j:plain

「もっと~」

と目で訴えてくるので

f:id:kokichikawabe:20210403010305j:plain

あげると食べました。

結局4本くらい食べました。

この4時間くらい前にも、

ご飯にササミを混ぜて少し食べました。

今は、食べたいときに、なんでも食べさせてあげたい~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村