まぶしぃ~

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20200822130402j:plain

きのうもやっぱりひなたぼっこ~

「まぶしぃ~」

 

 

 

 

今朝の庭仕事 

f:id:kokichikawabe:20200822160052j:plain

先日植えたペンタス、手前の白いのだけ元気がありません。

思い当たるのは、蜂の巣を撤去するときに殺虫スプレーを吹いたときに

蜂が飛ばされるほど威力がすごく、

その液がかかったのでは?

むこうの白い丸い鉢のセージは、

下のほうの葉っぱが何枚か枯れています。

スプレーを吹くときに鉢をのける余裕はありませんでした。

f:id:kokichikawabe:20200823063203j:plain

白いペンタスはかわいそうだけど、抜きました。

f:id:kokichikawabe:20200823063040j:plain

そして、名前はわからないけれど、

これも下のほうが枯れているので、これは暑さのせいだと思います。

切り戻すことに・・・

f:id:kokichikawabe:20200823063158j:plain

下の方から、あたらしい芽がたくさんでていました。

少しずつ、暑さも和らいでくるだろうから

元気に大きくなるといいんですけど・・・

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20200822084102j:plain

そして、先日実家へ行ったときにもらってきたかぼちゃを

切ろうとしたのですが、かたくて切れず・・・

きょう、実家へもっていって切ってもらおうと思います。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村