術後16日目 抜糸しました

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20200507064016j:plain

珍しく「いってらっしゃい~」

f:id:kokichikawabe:20200507064104j:plain

わざわざ外に出て、お見送りです。

f:id:kokichikawabe:20200507064115j:plain

朝から、ジャスミンの剪定をしました。

毎日咲くけど、それと同じくらい毎日枯れていくので

ばっさり切りました。

f:id:kokichikawabe:20200507064125j:plain

小粒もにおいチェック~

 

 

 

 

10時開院の動物病院、10時半になってないくらいに着いて

診察券を出し、暑かったので、

クーラーをつけた車のなかで待っていたのですが、

車は3台止まっていて

30分経っても診察室にいたワンちゃんかネコちゃんかわかりませんが

出てこない・・・

小粒はずっとハカハカしっぱなしで

だんだんひどくなってきたので

いつになるかわからないし、車の中から病院に電話で事情を説明し

閉まる直前に出直すことにし、帰ってきました。

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20200507125143j:plain

次男のお嫁さんが、母の日のプレゼントを持ってきてくれました。

きれいな寄せ植えです。

ありがとう~

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20200507175428j:plain

f:id:kokichikawabe:20200507175911j:plain

そして短い夕方さんぽに行きました。

ちょこっと休憩してから再度病院へ~

6時半に着いて、ネコちゃんの診察がすぐに終わり小粒の番に・・・

先生、何本か糸を切ってから、

看護師さんに「これも糸か?」って聞いてる・・・

「先生、老眼なの?」

「大丈夫ですか?」

なんとか抜糸も終わり、たぶんですが、消毒してもらい、

「肥満細胞腫は再発しやすいので、

今月末に触診したいのできてください。

そして、再発したら、できるだけ小さいうちに切除します。

内臓にできることもあるので、

そのときには癌細胞にだけ効く新しい飲み薬ができたので

それを飲むことになります。」とのことでした。

そんなにすぐに再発することがあるんだ・・・

もっと早くに診てもらってたら、

グレード2になってなかったかも・・・

飼い主後悔してます。

もし、ワンちゃん、ネコちゃんで、

「これなに?」って心当たりがあったら

できるだけ早く病院へ行ってくださいね。

f:id:kokichikawabe:20200507210134j:plain

抜糸のあとです。

糸で皮膚が引っ張られていたので、ぼこぼこしてますが

そのうち皮膚が伸びてくるらしいです。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村