出張花やさんです~

きのうのわんこ・・・

きのうは午前が降水確率80パーセントの雨、

午後は降水確率0パーセントの晴れ予報でした。

半信半疑でしたがなんと大当たり~

f:id:kokichikawabe:20200329105934j:plain

帰りが小粒の夜ご飯より遅くなるといけないので

小粒には、めちゃ早い夜ごはんをあげて

娘の所へ行ってきました。

車で40分くらいかかるでしょうか・・・

まあまあの距離です。

f:id:kokichikawabe:20200329114108j:plain

娘の家の近くの山は、さくらであちこちがピンク色に~

もちろん車は停車させて撮っています。

車のガラス越しです。

f:id:kokichikawabe:20200329115945j:plain

娘の家の花壇では、

Mちゃんもいっしょに植えたチューリップがきれいに咲いていました。

f:id:kokichikawabe:20200329123346j:plain

寄せ植えのビオラが枯れた写真を送ってきたので

f:id:kokichikawabe:20200329123427j:plain

途中の花やさんで苗を買っていきました。

f:id:kokichikawabe:20200329124744j:plain

そして、寄せ植えのリメイク完成!

どの色の花を植えるか、Mちゃんが選択。

そして、植えるのも手伝ってくれました。

シューリップの小さな芽が出てたので、

何色のが咲くのかそれも楽しみ~

f:id:kokichikawabe:20200329124925j:plain

f:id:kokichikawabe:20200329125204j:plain

残りの花を花壇に植えて、

ひまわりと朝顔の種もまきました。

きれいな花が咲くといいね。

f:id:kokichikawabe:20200329121713j:plain

f:id:kokichikawabe:20200329134135j:plain

そして、みんなで遊んでから、帰ってきました。

 

 

 

 

雨続きでさんぽが行けてなかったので、帰ってから久々のさんぽ~

f:id:kokichikawabe:20200329154121j:plain

f:id:kokichikawabe:20200329154259j:plain

誰も来ないし、なにもないのに

なぜかなかなか動かない小粒・・・

f:id:kokichikawabe:20200329154735j:plain

また、草を見つけて食す~

f:id:kokichikawabe:20200329154353j:plain

ついにさくらが咲き始めました~

きれい・・・

f:id:kokichikawabe:20200329155023j:plain

我が家の門のところの寄せ植えもきれいです。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村