鼻の頭のガビガビが取れてた・・・

きのうのわんこ・・・

小粒の鼻をよく見ると

f:id:kokichikawabe:20200317065848j:plain

鼻の頭の真ん中へんのガビガビのところが、

ポロッと取れています。

これは角質?のようなものでしょうか。

ボステリはみんなこんなのかな。

小吉はどうだったかなあ。

思い出せないなあ。

娘の所のビーグルのこむぎちゃんは、

うす茶色でツルッとした鼻なので、こんなにはなりません。

ちょっと痛そう~

ワセリンを塗ってなかったのですが、

自然に取れてしまいました。

f:id:kokichikawabe:20200317070034j:plain

下から見ると、こんな感じです。

かなりゴツゴツに・・・

 

 

 

 

きのうの朝さんぽは

f:id:kokichikawabe:20200318070305j:plain

f:id:kokichikawabe:20200318070544j:plain

f:id:kokichikawabe:20200318070603j:plain

f:id:kokichikawabe:20200318070616j:plain

道の真ん中でうねうね~

誰か通りかかったら恥ずかしいと思っていたけれど

誰も通らなかったのでよかった~

 

 

 

 

f:id:kokichikawabe:20200318070641j:plain

そして、小粒が寝ているときに

お稲荷さんのそばの斜面のところで

f:id:kokichikawabe:20200318070909j:plain

ツクシをとってきました。

まだ食べていませんが・・・

f:id:kokichikawabe:20200318071008j:plain

そして、庭仕事・・・

伸びきった葉ボタンを抜いて

f:id:kokichikawabe:20200318071047j:plain

この前買ったクリスマスローズを植えました。

山野草の土を混ぜるといいと、TVで言ってたので、

真似してみました。

f:id:kokichikawabe:20200318071255j:plain

そして、去年植えて、花が終わったので切り戻して

冬のあいだずっと水をあげていたら、

花が咲き出しました。

f:id:kokichikawabe:20200318071431j:plain

このピンクの花も同じく、

去年植えて、花が終わって切り戻しをしておいたら

今年また咲き出しました。

生命力すごい!

f:id:kokichikawabe:20200318071554j:plain

飼い主、花がめちゃすきなのに

小粒はあまり興味がなさそう~

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村