寄せ植えが大変なことになってしまった・・・

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20190923062845j:plain

朝方、草を食べ、またゲボするのかと思ったけれど、せず

f:id:kokichikawabe:20190923063103j:plain

おしっこをしただけでした。

きのうは朝から蒸し暑くて、昼間もたぶん30度を超えてたんじゃないかなあ。

とにかく暑かった小粒地方です。

なのでさんぽはお休み~

f:id:kokichikawabe:20190923113900j:plain

飼い主が買い物から帰ってくると、

目は開くけど姿勢はそのまま~

 

 

 

 

娘のところにあげるために先日作った多肉植物の寄せ植えですが

1昨日の台風の強風で、えらいことになってしまいました。

f:id:kokichikawabe:20190923121939j:plain

黄色いポットの苗は、斜めになってしまい

オレンジのぽっとは、苗が1本が抜けてとんでいってしまい

ブルーのポットは、全部抜けてとんでいってしまいました。

f:id:kokichikawabe:20190923121900j:plain

とんでいったものを、拾い集めてきました。

かなり傷んでしまいました。

家の中に入れればよかった・・・

f:id:kokichikawabe:20190923123354j:plain

植え直し、そろそろ水をあげる時期だったので、

水をたっぷりあげて完成です。

元気を取り戻せるかな。

f:id:kokichikawabe:20190923152931j:plain

きのうは、ホームセンターで100円の多肉植物を買ってきました。

f:id:kokichikawabe:20190922121906j:plain

そして1昨日『APOA』さんで買ったのと合わせて

f:id:kokichikawabe:20190923160623j:plain

うちの分の寄せ植えを作りました。

これは1週間くらいしてから、水をあげる予定です。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村