小粒は、人のことばを理解できる・・・

きのうのわんこ・・・

f:id:kokichikawabe:20190906174753j:plain

キュウリを切っていると、もれなくついてくる小粒です。

1切れあげたいけれど、心を鬼にして・・・

ごめんね、またおなかの調子悪くなると困るから・・・

f:id:kokichikawabe:20190906212532j:plain

そして夜、「ドアを開けて~」とガリガリするので

「おしっこ?」と開けるけど、行かない。

2,3回繰り返した後

「2階へ行きたいの?」と言うと

f:id:kokichikawabe:20190906212604j:plain

「いこうかな・・・」

f:id:kokichikawabe:20190906212609j:plain

「きょうは2かいでねるから、おかあさんひとりでねて~」

って言ってるようにみえました。

人のことばを理解してるのかなあ。

階段にあるバスタオルとトイレットペーパーは、

お父さんが2階へ持っていくために置いた物らしい。

スルーしてください・・・

我が家はお父さんは2階で、

飼い主と小粒は1階のリビングで寝ています。

最近、2階で寝ることが多い小粒です。

ということで、夕べはゆっくり寝ることができました。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます!!

ポチッとしていただけるとうれしいです!!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村