蜂の巣発見〜

きのうのわんこ・・・
朝さんぽは、少し暑くなりかけの9時ごろに出発しました。


公園の草も伸びてきた・・・


日が当たってるところは暑いけれど、風はさわやかな日でした。






帰ってきて、草を刈っていたら、1匹の蜂が飛んでいました。
よく見ると

なんと足長蜂の巣がありました。
また刺されるところだった〜
Mちゃんが刺されずによかった!

去年、便利やさんに蜂の巣を撤去してもらったときに、スプレーをもらっていたので
それで蜂の巣に噴射〜

そして刺されることなく、無事撤去に成功しました。
巣の中には幼虫がいました・・・

こんなに(?)すっきりしました。
飼い主からみると・・・ですが。






夕方のさんぽでは

いつもは元気にひとっ飛びするのに、きのうはなんだか躊躇してるように見えて
飛びません。

少しして、おそるおそる歩いて渡りました。
足でも痛いのかと思ったけど、ほかの場所では普通に歩いたり走ったりしてるので
そうでもなさそうだし・・・
単なる年齢的なものなのか・・・
もうすぐ8才だもんね・・・






にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!