今年の重大ニュースはふたつ・・・のはずが

今年の重大ニュース・・・
ひとつめは小吉が亡くなったこと〜

1月・・・飼い主がソファに座っていると、狭いのに兄妹もやってきた〜
]
抗がん剤の点滴をしながらも、元気に遊んでいた頃。

2月・・・いたずらする元気も戻ってきて復活と喜んでた。

ご飯は栄養価の高い缶詰を食べてたけど、おさんぽも普通にしてた。
でも、その日はあまりに突然にやってきました。
3月31日・・・胸水を取ってもらってから急変、虹の橋を渡りました。
このころのブログを読み返していると、また涙がでてきてしまう・・・

病院から帰ってきた小吉の寝ている箱を、ガリガリして
「遊ぼう〜」って言ってるような小粒・・・
いままでご飯を残したことのなかった小粒が
2,3日ご飯を残しました。

そして、お別れの日、フードやおもちゃもたくさん入れました。
点滴の間隔も長くなって、リンパ腫自体も小さくなっていたのに
やはり心臓に負担がきたのではと先生。
悪性リンパ腫で、抗がん剤の治療をはじめて約半年でした。
セカンドオピニオンで、行ったその日にエコー、レントゲン、血液検査・・・
ほんとうにお世話になりました。
小粒は今もこの病院でお世話になっています。







ふたつめは・・・

11月・・・小粒角膜を傷つけてしまい、生まれて初めてのエリカラ生活。

約1ヶ月で、目は完治しました。
そのエリカラがきつかったらしく、まさかのかさぶたができて
そのかさぶたといっしょに毛が抜けてしまいました。
2日目くらいで、気がつき先生に電話したところ、
「すぐに外してやって下さい。」とのこと。
ほぼ首1周の毛が抜けることに・・・
エリカラがきつかったのね。
かわいそうなことをしました。
ごめんね〜
今は毛もちゃんと生えてきました。
おもいがけないことは起きるものです。
来年はケガや病気がない年になるといいね〜






そして、3つめは・・・
次男のお嫁さんの家の芝犬柚ちゃんが、きのう亡くなりました。
乳がんの手術をして、1ヶ月も経ってないと思うのですが・・・
うちの庭で、いっしょに遊んだこともあったね。
小吉と虹の橋で待っててね。





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!
今年も、たくさんの方に読んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。