病院へいってきました〜

きのうのわんこ・・・
1昨日病院へ行く予定だったのですが、なんだかんだで昨日行きました〜
「白目を黄色に染めて、見てみますね〜」ということで・・・
押さえられて、緊張しながら・・・
そして、「暗室で、見てみますね〜」
いろいろ診てもらった結果
「角膜の傷はよくなってきてるけど、充血がもうちょっとよくなってきてほしいんだけど・・・
それと、白目と黒目のあいだが腫れとるのが、ちょっと気になるなあ。」
ということで、
「目薬をちょっときついのに変えるので、3日後に見せにきてください。」
「もし、目薬をさして、目をしばしばしたり、手でこすったりするようなら
エリカラをしてやって〜」
そしたら看護師さんが「先生、小粒ちゃんこの前エリカラで傷したからムリですよ〜」
「あっ、そうやったなあ〜そしたらそのときはすぐに連れてきてください。」とのこと。

今朝は、かさぶたが取れかかっていました。
前の方は、ほとんどがたぶんこうなるだろうってくらいの傷になっています。
首のうしろのほうは2ヶ所がこんな感じです・・・

今朝、前からの抗生物質のと、この目薬とをさしました。
この目薬、白い色してて、目見にくくならへんのかなあ・・・
しばしばすることも、目をこすることもなくほっと一安心です。
きつい目薬だからなのか、1日2回の点眼に変わりました。

久しぶりにじぃじもいっしょで、うれしそう〜






にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!