飼い主、あしなが蜂に5ヶ所刺されました、痛い〜

きのうのわんこ・・・

日課のおにいちゃんに「いってらっしゃい〜」

久しぶりに、鼻の頭がでこぼこになってる小粒です。
またワセリンを塗ろうかな。






きのうは、娘家族がきました。

こむぎちゃん、えらくおとなしく、小粒にくんくんしたり・・・

でも、すぐにいつものこむぎちゃんに戻ってました。

Mちゃんは食欲旺盛、離乳食をいっぱい食べてました。
また遊びにおいで〜







みんなが帰ったあとは、お疲れ〜







きのうの飼い主・・・
昼間は暑いので、朝早く芝を刈って、伸びてる庭木を切っていたら、
あしなが蜂に刺されてしまいました。
ちょうど木を持ったところの近くに蜂の巣があったんです。
蜂が一気にこちらに向かってきて、パニックになりそうでした。
必死にはらって家の中に逃げて、すぐにシャワーで冷やし・・・
でも、1匹くっついてきてて、必死でタオルでたたき、
なんとか窓から外へ出しましたが・・・
タオルで何度かたたきましたが、死んだかな?と思ってもまた飛んでくるし
怖かった〜
結局5ヶ所刺されてました。
たぶん、期限の切れているであろう虫刺されの塗りクスリを塗り・・・
何時間か後には腫れも引いていきましたが、今もあとは残っています。
便利屋さんにきてもらい、蜂の巣は撤去してもらいました。
10センチ弱のあしなが蜂の巣でした。
5000円の出費は痛いですが、自分で撤去する勇気はないですものね。
便利やさんは、フルフェイスのヘルメットに、かっぱを着て、
ビニールの手袋をして、タオルを首に巻き、完全防備の姿でした。
飼い主は怖いので、家の中で待機してました。
小粒、しょっちゅうこの近くにいたので、今思うと、ぞっとします。
皆様も、どうか気をつけて下さいませ〜



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!