きのうの小吉・・・

きのうのわんこ・・・

小吉病院へ行ってきました。
きのうはおとうさんが休みだったので、小粒はお父さんと、小吉は飼い主と、
二手に分かれてさんぽに・・・
そして、そのまま小吉と病院へ・・・
記録のために書いています。







食欲がなく、呼吸が荒いこと、元気がなく段差を上れないこと、
前日の夜、少しのササミを食べたあとおう吐したこと、朝下痢をしたことを
一気に話しました。
「ほんと、呼吸が荒いなあ。レントゲンを撮って、血液検査をします。」
まずレントゲンを撮って、説明を受けると
「肺と心臓は黒く写るんだけど、肺が真っ白に写ってる。
胸水がたまっていて、肺を圧迫して、呼吸がしづらいんだと思います。
胸水を少し採って、検査してみましょう。」
ということで、横にされ、押さえつけられて、
レントゲンを見ながら、心臓、肺に気をつけて胸水を採ってもらいました。
怖くて、飼い主は見ていませんでしたが、
泣き声もあげず、頑張りました〜
「見た目はきれいな水に見えますが、検査しておきます。
利尿剤の注射で、おしっこになって出ると思いますが、
3日間、利尿剤のクスリを飲んでも、変わらなかったら、
全身麻酔をして、胸水を採ることも考えます。」とのことでした。
「血液検査も、まあまあな数値で、心配することはないようです。」
ササミしか食べないことを言うと、高カロリーの缶詰を食べさせてくれました。
おいしそうに食べました。
それを3缶もらってきました。
「ドッグフードにこだわらず、食べたいものを食べさせてやってください。」とのこと。
飲み薬を2回忘れたことは関係ないようで、安心しました。
「水のがぶ飲みもやめさせてください。」とのこと。
3日分の利尿剤のくすりをもらって帰ってきました。
また3日後に病院です。






帰ってから、水を飲んでて、そろそろやめさせようと思っていたら、
吐いちゃった。
難しい・・・

晩ご飯、大好きなササミ2本と、缶詰を半分いれて・・・
でも、ぜんぜん食べません。
自分で食べたくなるまで、待つことにしました。
なので、もらったクスリも飲まず・・・
今朝もなにも食べないので、ご飯を少しあげてみると一口だけ食べた・・・
仕方がないので、スーパーに走り、食パンを買ってきました。
小さくちぎったら食べたので、クスリをパンでくるんで食べました。
6枚切りの食パンを1枚の半分食べました。
夜は、食べてくれるかな?
本当はあした抗がん剤の注射なのですが、中止になりました。





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!