小吉、点滴の間隔が長くなります〜

きのうのわんこ・・・

小吉のフードは、今まで病院で3キロ入りのものを買っていました。
が、ネットで探して7,5キロ入りのものを購入。
でっかい袋に、思わず寄ってきた兄妹です。
そして、きのうは小吉、抗がん剤の点滴の日でした。

病院へ行く前に、おさんぽ〜
帰って、小吉を庭に置いたまま、小粒を家の中へ誘導(?)して
「ちょっとお買い物に行ってくるわ〜」と言うと、
お利口にいつものようにリビングに走っていきました。
「ごめ〜ん、ほんとは、おにいちゃんを病院へ送ってくるんだけど・・・」
と、飼い主、心の中で小粒に謝って、庭で待ってる小吉と出かけました。
そして、ツメを切ってもらうこともお願いし、病院をあとに・・・
夕方、迎えに行くと、


「血液を採ったところ、まだ高脂血症は少しみられるけれど、
数値はまあまあいいし、ほかの数値も落ち着いているので、
4週に1度の点滴を、6週に1度にしましょう。」とのこと。
あと、「2週に1度の注射と、週1回の飲み薬はそのまま続けましょう。」
ということでした。
「それと、前回、点滴の翌日くらいから下痢が2週間くらい続いたので
気をつけてください。」とのこと。
あれ以来、生野菜はあげていません。
点滴の間隔があいて、今のところ、少しずつ回復にむかっているのかな。
毎日が、平穏ですごせることが、一番のしあわせ・・・
こっちゃん、がんばろうね!

点滴のあとのテープ、家に帰ってはがそうとしたけれど嫌がり、
今もそのままです。

ツメ、短く切ってもらってありました。

そして、左前足の肘(?)のところ、擦りむいてました〜
たぶん、行きの車の中で、2度ほど座席から落ちかけていたので、
そのときケガしたのかな?
ちょっと痛々しいです・・・






きのうは、おとうさん、急に気持ちが悪くなったらしく
少し早く帰ってきました。
そのまま寝て、夜中におう吐・・・
牡蠣にやられたか???
今朝は、「仕事の段取りだけつけて、帰ってくる・・・」と
出かけていきました。



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!