孫のベストが完成〜

きのう・・・
寒かったけれど、さんぽに行きました。



寒いときは、服を着せていきたいんだけど、なかなか着てくれない・・・
小吉なんかぶるぶるしてても、逃げる逃げる〜

そして、帰ってからは、気持ちよさそうにお昼寝〜






先日作ったスリーパーの残りの布でベストを作ることにしました。

今あるベストの着丈と胴回りのサイズを教えてもらって、型紙作り〜
でも、この型紙、前身頃は『わ』って書いたけど、『わ』にしないし、
後ろ身頃の『わ』は違う方だし・・・

一回失敗して、布を無駄にしてしまったけれど、
なんとか布も足りました〜

そして、完成しましたよ〜
裏には、ボステリの布、飼い主の趣味を入れちゃいました〜
裏ありにしたら、めちゃ難しかった。
ネットで作り方を検索して、なんとか作れました。
きょう、持って行く予定です。
ばぁばの作ったベスト、大きさはどうかな?
かわいいかな?




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!