みんなおりこうで、掃除がはかどりました〜

きのうは、1日お預かりだったこむぎちゃん・・・

「きょうは、掃除で忙しいから、もうちょっと待っててね〜」と言い聞かせ、
大掃除すること3時間。
こむぎちゃんは、一度も「出してくれ〜」のガリガリをすることもなく
おとなしくしてくれていました。
小吉と小粒もときどき和室をのぞきに来たり、お昼寝したりで
おりこうにしてました。
みんなのおかげで、はかどったよ〜


おまたせ〜30分くらいは遊んだかな?
「次は外で遊ぶよ〜みんなついておいで〜」


外でもしっかり30分遊んでもらいました(?)

小粒が、クールダウンし始めたので、遊びは終了〜
こむぎちゃんは、まだまだ平気そうでしたが・・・
小吉はずっと2階で寝てました。
またみんなには、お昼寝してもらってるあいだに、
実家へお餅をもらいに行ってきました。








カレンダーも来年のに、換えました。

飼い主、ただいま黒豆と格闘中です。
主婦になって30年強、はじめての黒豆を煮ています。
煮てはさまし・・・を繰り返し、やわらかくなるまで・・・
なかなか柔らかくならない・・・
いつか柔らかくなるんだろうか?半信半疑です。
これ、丹波の黒豆です。どうかおいしくできますように!
結果はあした〜




にほんブログ村
今年も、たくさんの方に読んでいただいてありがとうございました!!
来年も宜しくお願いいたします!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!