ほんとは、こんな年賀状になるはずだった・・・

去年、おねえちゃんがかわいいかぶり物を買ってきました。
「これを3匹に被せて、年賀状にしようよ!」ということで・・・

さっそくおやつで釣って、すっと被せる作戦です。

まずは、小粒ちゃんの鏡餅
かわいい〜

「こつぶねえちゃん、へんなもんかぶってる〜」
と、こむぎちゃんがやってきました。
それでも、小粒、平常心を保っています。
すごいぞ〜(笑)

次はだるまさん〜
これもかわいい〜

最後は富士山〜
なに被らせてもおとなしい〜
おもしろすぎ〜
ある意味、期待を裏切ってる〜
たったひとつのおやつで、
食べることに執着してる小粒は、簡単に釣れました〜

続いて、こむぎちゃんが
鏡餅に挑戦〜

小吉、めっちゃ近づいて・・・

ガン見・・・してから、キャッチにいきます。

この時点で、こむぎちゃん平静ですが

でも、頭に違和感を感じたようで、ぶんぶんし始めたので終了で〜す。
小吉は嫌がり、飼い主ですら被せることができず、断念〜
ということで、今年の年賀状は

こんなんにしました〜
努力は報われませんでしたが、今年もよろしくお願いします。




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!