小粒に、『か』は禁句〜

きのうの夜中のこと・・・

小吉、器用に足をクロスしてます。

そして、今度はイスとイスのあいだに足がおちてます。

PCをしてる飼い主のそばで、寝たり・・・
夜中、何度も外へ出たり、30分くらい起きてたので、
昼と夜を間違ってるのかなあと思ったけど、
その後、いっしょに寝てくれたので、ホッとしました〜
きのう小粒は、ほとんど1日中2階にいました。
もちろん夜も、おねえちゃんの部屋で寝てました。
その理由は、たった1匹の蚊を見つけたから・・・
小粒、蚊やハエがすごく怖いみたいなんです。
きのうも、「おかあさん、蚊たたいたから大丈夫だよ〜」って言ったら
その『蚊』ということばに反応して、すぐ2階へ・・・
ほんと恐がりなんだから・・・





きのうは、松茸ご飯を炊きました〜
上品な味でおいしかった〜
お父さんは、「まあまあやなあ。」だそうです。
松茸ですよ、贅沢言うたらあかん!





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!