わたし、こつぶちゃんのごはん食べちゃいました〜


わたしは、たべることがだいすき〜
ときどき、こきちくんやこつぶちゃんのごはんをたべちゃいます。
きのうなんか、こつぶちゃんがたべてたので、わたしもいっしょに・・・
せまいとおもってたら、こつぶちゃんがどいてくれました。
みんなもいっしょにいたのに、こむぎちゃんはすばしっこい。
パクパクパクって食べちゃってました。
そして、食べることに執着心がある小粒なのに、
思いもかけなかったことにびっくりしたのか、ゆずってました。

きのうは、飼い主、お肉を切ってたら、
首を伸ばして「一口ちょうだい!」って寄ってきました。
うちの子はなぜか寄ってこない。
もらえないことを知ってるから?
お父さんが、お肉の料理を始めると、なぜか小吉は必ずきます。
おとうさんの肉料理はおいしそうな匂いがするから?
おかあさんの肉料理は・・・
たしかに、お父さんの肉料理はなぜかおいしい、
これ家族みんなが認めるところです。






小吉にいちゃんが食べ終わったフードボウルをなめるのに、
こむぎちゃんが自分の食べてるフードを横取りしても
おこらない小粒、不思議・・・



にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!