ヤモリがいたから、我が家は安泰〜

きのうも、雨だった小吉地方です。

飼い主のそばで寝る小吉です。
いつもは小粒が飼い主のそばにいると、遠慮してる小吉ですが
ほんとは甘えんぼさん〜
めっきり白髪が増えちゃって、斑点もいっぱい出てきました〜

小粒は、玄関マットの上で寝てました。

小粒の秘密をひとつ・・・
おへそに毛玉ができるんです。

気がつくと取るんですが、またできてきます。
お腹の毛が長いからできるのかなあと思っています。
小吉はできたことないんですよ〜
お腹の毛がほとんどなくて、つるつるって感じなので、
できないのかなあ。








我が家で採れたはじめてのオクラ、
柔らかくておいしかった〜
あとひとつ成ってます。







そして、きのうの夜、小吉が庭に出たとき、
足下をヤモリが走っていきました。
そして、出窓に張り付いているヤモリを発見〜
ここ1,2年見なかったヤモリです。
ヤモリって、屋(家)を守るからヤモリって言うらしいです。
我が家は安泰かな?




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!