小粒、食べ過ぎちゃいました〜

きのうのさんぽ・・・

先日、きれいに草が刈られていた空き地ですが、また草が伸びてました。
「このくさ、わたしがすきなやつや〜」と小粒。

「早く行こう〜」と言っても、抵抗しています。

ここもすごい〜

あじさいが、だいぶ咲いてきたね。









きのうは、風がさわやかで、外で遊ぶのも暑さが気になりませんでした。
こむぎちゃん、午前中のおあずかりだったのですが、
1時間半くらいは外で遊べたんじゃないかな・・・
毎日、こんなんだといいのに・・・






きのうは、お届け物がありました。
キリン丸くんをふたつも買っちゃいました。

これは、こむぎちゃんにプレゼント〜

そしてさっそく、ひとつあげました。

小吉は、すぐに咥えてどこで食べようかうろうろしていましたが、
結局ぜんぜん食べずに、置いてありました。

小粒は、匂いをくんくんしてたけど、あんまり興味なさそう・・・

と、思っていたら、ちょっとかじってみたら、以外とおいしかったようで・・・

結局、ずっとかじり続け、こんなに小さくなってました。
水を飲んでるあいだに、小吉に持って行かれ、
「どこへいっちゃった?」と探していましたが、わからず・・・
小吉は、小粒のつづきを最後まで食べちゃいました。
そして、夜中のこと、小粒がおしっこというので庭にだすと、
下痢ピーのすごい音です。
朝、ウンチを取りに庭にでると、大量の・・・
朝ごはんをたべたあとも、また大量の下痢ピー。
『トウモロコシでできているから、食べても大丈夫です』って書いてあったけど、
ちょっと食べ過ぎちゃったねぇ。
とうもろこしは消化悪いからなあ。
途中で、取り上げようとしたけれど、
めちゃ怒ったので、まあいいか・・・と、そのままにしたのがいけなかった。
小吉も一度取りに行って、めちゃ怒られてた。
無理にでも、取り上げたらよかったなあ。
おなかは痛くないないのかな、大丈夫かなあ。
飼い主、反省です。




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!