キリン丸くんが2匹〜

きのうのさんぽでは



いろんなあじさいが咲き出して、すごくきれいです。

小粒がめずらしく、あじさいの葉っぱの匂いをしきりにかいでました。
「いい匂いする?」






きのうは、

新しいキリン丸をおろうそうか・・・
でも、小吉がいるときは、ちょっと無理だなあ。

小粒は、こむぎちゃんのハウスにはいってるキリン丸くんを拝借しては
チュパチュパしています。
こむぎちゃんはチュパチュパしないで、まくらにしてます。
ときどき、耳やしっぽを引っ張っていますが・・・
ということで、
小粒にはこのなじみのあるキリン丸くんをあげました。
そして、こむぎちゃんのハウスには
新しいキリン丸くんを入れることにしました。

「これはわたしのです〜」
「うそ〜、わたしのでしょう?」
引っ張りっこが始まるのかと思いましたが、ぜんぜんでした。
小吉も起きてきて、参戦したら、
キリン丸くんは絶体絶命だと思っていたのですが
小粒たちが遊んでいる横で小吉はよく寝てました。

でも、「うるさいなあ・・・」と、さすがに小吉も目を覚ましたようです。
まだ、半分寝てますが・・・
今度は小粒も眠たくなってきたようで、手をペロペロしています。
小吉も眠たくなると、なぜか手をペロペロしはじめます。
こむぎちゃんは・・・眠たくないようで、
ひとりでおもちゃをかじかじしてました。
まだ、一度も、みんなでリビングで寝たことがないんです。
はやく、みんなが一緒に寝てる姿がみた〜い!




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!