すっきりしました〜

我が家の庭・・・

みんなが、家の中にいる朝のあいだに、芝をかりました。
ちょっとすっきりしました。
庭で遊ぶのに、芝?草?は短いほうがいいもんねぇ。

そして、車庫と庭のあいだは、
ホームセンターで買ったフェンスをビニールひもでしばって、
手作り感満載の我が家です。
このビニールひもは劣化してくるので、ときどき新しいのに換えます。
そのままにしておいて、切れてしまって、
わんこが外に飛び出すと大変なので・・・
というわけで、
きのうは、劣化したのを新しいのにしっかり換えました。
これで、当分安心して、庭で遊ばせることができます。









なぜか、ひなたぼっこ?する小粒です。

こむぎちゃんが庭でおすわりしてるの、初めて見ました。
階段のせまいところで、上手におすわりしています。
きのうは、みんなの〜んびりというか、まったり庭ですごしていました。
午前、午後とで1時間くらいは外にいたのですが、
だ〜れも一度も走ってなかったような・・・
これはめずらしいことです。






庭では・・・

アリストロメリアも、よく見るとつぼみがついています。

この花は、最初葉っぱの茎がいっぱいでてきて、
花の茎はまったくちがうところからでてきます。
ちょっとふつうの花と違うので、最初びっくりしました。
今年は、花の茎もいっぱいでてきました。

花壇に3,4年前に植えた4本のラベンダーの苗ですが、
2本だけ根付いたようで、たくさんのつぼみがついています。

門の外のブルーベリーも、たくさんの実がついています。

大きいのは、8ミリくらいはあるかな?
かなり大きくなってきたので、楽しみです。






にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!