初めてのネクスガードを飲みました〜


きのうは、先日もらってきたネクスガードを飲みました。
小吉くん、小粒ちゃんって書いてありますが、どちらも同じ大きさです。
ちゃんと飲んでくれるかな?

「はいおすわり〜」
初めてのネクスガード、飼い主のほうがドキドキです。
「おやつ?」
「ほんとはおやつじゃないでしょ?」
「くすりのような、おやつのような・・・だよ。」
お肉のような匂いがして、ちょっと弾力があって、きっとこれは食いつきがいいぞ〜

「よし!」と、同時に小吉、ぱくっと食べましたよ〜
小粒は用心して、小吉が食べてるのを見ています。

小粒は食べないのかなあ?と思って、手であげたら
くんくんしてこれは大丈夫と確信したのか

いつも自分が食べてるところへ持って行き、食べてました〜
ああ、よかった!
2匹とも嘔吐することもなく、一安心です。

小吉は、「もっとないの?」と、のぞいてました。





そして、夜ごはんの用意ができ、さあ食べようと思ったら、先客が・・・

だいたいどちらかが、座っています。
「そっちのイスに座ってくださいな!」と言うと、
ちゃんと移ってくれて、飼い主が食べ終わるまで、
おとなしくしてくれています。
ときどき、手でちょいちょいってして「ちょうだい〜」ってしますが
めったにあげません。
パンのときは、なにもついてないところを、ちょこっとあげますが。







そして、夜はドギーちゃんをまくらに寝てました。

ちなみに朝はこんなんでした〜




にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!!