おりこうにしていられるかな?

きのうのこと

「おきゃくさまはまだかいな〜」な兄妹です。
いつもはたくさんみえるのですが、今年はひとりだけです。
あとは、娘夫婦と次男夫婦が来ました。

初詣をすませたあと、みんなでごはんを食べました。
今年は、小吉も小粒もみんなといっしょです。
大丈夫かな?

まだ誰かくるのかと待っています。

「いせえびだ、もしかしたらもらえるかも・・・」
ガン見の小吉ですが、もらえません!

ちょっとおとうさんの手をペロッてしてみる小粒です。
これはペロッじゃなくて、ベロッ?

「それってもしかしてかずのこ?」と小粒。
残念ですが、これももらえません。
兄妹がもらえたものは・・・



ごはんと、


梨でした。
よかったね〜





普段は入れない和室で、たくさんのご馳走が並んでいても
おりこうにしてた兄妹でした。
小吉も、いつもは吠えるおじさんに、
ぜんぜん吠えず、和解(?)できたようでした。







そして寒いと思っていたら、次男夫婦が帰るとき、雪がちらちらしてました。
小粒は、なぜか降ってくる雪に吠えてました。
どう感じたのでしょう・・・


そして、夕方には、けっこう白くなってました。





にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!