夏仕様に替えたのに、毛布がいいみたい!

きのうのさんぽは、小粒のひとりさんぽでした。

「しんちゃん、いないの?」と覗いたり

しんちゃんはそこじゃなくって、サンルームにいました。

いつだったか、庭の花をみせてもらったお宅では
「今は、おはなないねえ。」って、これまたのぞいてみたり
今は、夏の花に植え替えるためなのでしょう。

この前まで咲いてたたくさんの花は抜かれてました。
今度はどんな花を植えられるのか、
よその庭だけど、楽しみです。

今はフェンスに、きれいな真っ赤な薔薇がたくさん咲いています。






きのうは小吉久しぶりに、ハノンさんにツメきりに行ってきました。

足裏の毛も、伸びてたのでついでに切ってもらいました。


こんなにきれいになりました。
いつもながら、やすりをかけてないのになめらかです。

最近暑くなってきたので、きのうから、敷きパッドを夏仕様に替えました。
でも、きのうは午後からけっこう雨が降っててあんまり暑くなかった・・・

「おかあさん、きょうはちょっと寒いからまだ毛布でいいんじゃないの?」
とでも言いたげな小吉は、たたんだ毛布の上に・・・
寝る時は、ぬくぬくがいいのかな。
小吉は、よく服を脱いじゃうので最近は裸族です。
小粒も服を着せると、イスの下で背中をすりすりするので嫌なのかな?と
これまた裸族です。
ちょっと、替えるタイミング間違えたかな?
でも、きょうからまた暑くなるらしいから・・・ね!
そのころ小粒は・・・というと

「小粒のおなかぷよぷよや〜」とか
「人みたいな座り方や〜」と、おねえちゃんに遊ばれてました。

「手を離すから、もう一枚撮って〜」というので・・・
ほんとに、人みたい!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!