夜桜、見に行ってきたよ〜

きのうは、あたたかい一日でした。
さくらも、少しずつ散り始めてきたようです。

ダニを見つけたので、きのうの夕方のさんぽから虫除けのスプレーを吹くようにしました。
もちろん、小吉の足の塗り薬も忘れずに・・・



あんまり草のところは行ってほしくない!

いつもは、小吉がなかなか家に入りたがらないのですが、
きのうは珍しく、すぐに入る気になったようです。

リードをはずす前にクールダウンしています。



散歩から帰ってきて、少ししか時間がたってないのに、また外に行きたがり・・・
小粒は特に、一度庭にでるとなかなか入らなくて、門の鍵だけかけて
よく自由行動(?)しています。
最近、急に気温が上がってきたので、花もたくさん咲いてきました。

花にら

こぼれ種で育った、わすれな草

よく見ると、花壇に『すぎな』を発見しました。
ということは、ここにつくしがあがっていた・・・ということ?
来年は注意して見てみよう。

小粒も、「おいしそう〜」と思って(?)寄ってきました。





そして、夜は娘が松阪城跡がさくらがきれいで、
ライトアップされてるから小吉たちをつれて見に来たら?というので
ひとりで、2匹を車に乗せていってきました。
ひとりで2匹を連れて、でかけるなんてめったにないことです。
いつも、小吉も小粒も車に乗るときは助手席なので、
2匹で狭そうに、座ったり、後ろをみたりしてました。
小吉はおとなしく乗っていますが、
小粒は、車に乗った途端ハカハカがはじまり、ず〜っと続きました。
小粒も、ほとんど運転席のほうに来たがることもなく
小吉といっしょのほうが、おりこうにしてたのにはびっくりです。
また、2匹を連れて、お出かけできるかも・・・と自信がつきました。
約40分後、やっとついて、そこからみんなでまた車で10分弱で到着〜




シートを敷いて、夜桜を見てる人がたくさんいました。
きのうは、夜もそんなに寒くなかったので、よかったのでは?
「かわいい〜」っておねえさんに言われちゃいました。
「フレブルやなあ〜」とも、言われました。残念!
そして、40分かけて無事帰ってきました。
小吉は、帰りは車に乗るとすぐに助手席の足元で寝てました。
家に着く少し前までず〜っとそのままでした。
小粒は、助手席でず〜っとハカハカ言いっぱなしでした。
伏せることもなく、座ったままで・・・
それもなぜか後ろ向き、ということは目の前は背もたれ・・・
ふしぎだわ〜

またまた、筍をいただいてきました。
ありがとうございます!!



Nちゃん、おねえちゃん、ありがとう!
楽しかった!!そして、ブログのネタができました〜


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!