ダニ、発見!


きのうの朝、Nちゃんのおとうさんが掘ってくれた筍を、
おねえちゃんが届けてくれました。
まだ、地上にはほんの少ししか出てないのを、掘ってくれたのだと思います。
ありがとうございます!
そしてすでに、ゆがいてくれてありました。

煮つけて、おいしくいただきました。
柔らかくって、めちゃおいしかったです。
ごちそうさまでした!










きのうは、あたたかかったので小吉たちも元気に庭で遊びました。







飼い主は、スイートアリッサムとわすれな草の苗をポットに植えました。
種を蒔くのが遅かったので、小さいのに花が咲きだしました。
もう少し大きくなったら、おねえちゃんにあげるつもりです。
ちゃんと根付くかなあ・・・






そして、今朝、おねえちゃんが仕事に行く前に寄って、
小吉と小粒の健康診断をしてくれました。

小吉くん、ダニ2匹発見されました〜
ぎゃああああ。
こっちゃん、ごめんね〜
「おかあさん、ちゃんと見たらなあかんやろ!」って叱られちゃいました。
飼い主、反省です!

小粒ちゃん、ダニいませんでした〜
もう、さんぽに行くときに虫除けのスプレーを吹いていかないとだめだなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!