うごきたいけど、うごかれへんねん!

きのうのさんぽは近くの公園へ・・・やっぱり桜をもとめて〜

ここにも桜咲いてるよ〜



白っぽい桜は、葉っぱもついています。

ピンクっぽい桜は、葉っぱはついていません。
普通、桜は花が咲き終わってから、葉っぱがでるんだよねえ。
種類によって違うのかなあ・・・
私は、さくらはピンクっていうイメージです。

とりあえず、さくらとワンコ!
あっち向いてるのと、草食べてるのと・・・
カメラ目線など、とんでもないこと!

何枚か撮って、アップのも・・・と思い撮りました。
こっちゃん、どうしたらリードそんなふうになるの?
「なんとかしてほしいなあ・・・」
「おにいちゃん、なんでうごかへんの?」
「うごきたいけど、うごかれへんねん!」
なんでか、関西弁・・・

「わたしは、くさたべよ〜」
冷たい妹です・・・
このあと、小粒を木から離し、
小吉も離そうとしたときに、リードが外れちゃって、
「大変だ〜、小吉戻ってきて〜」って心の中で叫びながら
めちゃあせったけど、平静を保ちつつ、でも桜の木で頭を打ちながら
草を食べてる小吉のところに普通に近づき、無事保護しました。
あせった〜〜〜
やっぱり1匹を持ちながら、
もう1匹を繋いだり、木から離したりするのは
うちの兄妹たちの場合、すごい大変です。
一瞬、生きた心地がしませんでした・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!