小吉地方も桜が咲きました!

小吉地方、なかなか桜が咲きません。

そこできのうは、桜を探しておさんぽに・・・
車で通ったときに、1週間くらい前までまだ咲いてなかったのに、
2,3日前から急にあたたかくなって、咲きだしてきたようなので・・・


春の風が心地よかったです。

途中、かわいいカエルを発見!
「こんなかえるはじめてみた〜」
「でっかいかえるやなあ・・・」
という会話があったかどうか・・・

そして、神社に到着しました。

沈丁花の花がいい匂い。



神社の境内にある桜はまだ咲いていませんでした。
きょうあすにでも咲きそうですが・・・

小吉たちは、桜には興味がなさそうで、ひたすら草をくんくんしたり、
もぐもぐしたり・・・
小粒は草を食べてもゲボしないのですが、小吉は草を食べるとよくゲボします。
案の定、ゆうべ、おにいちゃんの部屋で草がいっぱい混じったゲボが・・・
小粒は、毎日草を食べていますが、それでゲボ・・・はないのですが。

神社の近くの老人ホームの桜はきれいに咲いていました。
でもまだ6,7分といったところでしょうか。
提灯も飾られて、満開の時を待っています。

まだまだつぼみ状態の木やら・・・


ほぼ満開の木やら・・・
すごく差があるのはなんでだろう???
桜ってほんとにきれいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!