厄落としに行ってきました!



きのうは、春って感じのお散歩日和の日でした。
菜の花もきれいに咲いています。

我が家の庭でもオキザリス

クリスマスローズが、咲いています。

ピンボケですが、ブルーベリーも芽をつけてます。






そして、小吉と小粒には留守番をしてもらって

おとうさんが還暦なので、厄落としで有名な岡寺へお参りにいってきました。
もう還暦だなんて・・・早いなあ。
以前は、厄をハンカチにみたてて、境内にハンカチを落として
厄を落としたということで、振り返らずに帰ってきたのですが、
今では、あとの掃除が大変なので、やめてくださいとのことでした。
19歳の振り袖姿の女の子もたくさん見かけました。

お線香をあげて

お参りしてきました。
なぜかツーショットですが、女の人は知らない人です。念のため・・・


そして、『身代わりひょうたん』なるものを買ってきました。
出掛ける前と帰ってきて来てから、それと干支によって毎月決まった日に
ひょうたんを覗くとご利益があるそうです。

出店もいっぱい出て賑わってました。
みんなの、厄が落とせますように!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!