今ごろピーマン収穫!

春にプランターに植えたピーマンの苗、
花は咲くのに実にはならず、だめだなあって思ってて
もうそろそろ抜いて、
秋の花を植える準備をしようかなと思って見てみると

今頃になって、なんと成ってます。
まだ花も咲いてるのもありました。

今年初めての、ピーマンの収穫です。
もう少し、抜かずに様子をみてみることにしました。




きのうは、全国的にすごい天気でしたが、
小吉地方も、雨が降ったりやんだりで、午後は雷もすごかったです。
小吉は雷が鳴ってても、平気で寝てました。
それも、2階でひとりで・・・
小粒は、めちゃ怖がって「だっこだっこ〜」でした。
横になってても、私にずっとくっついてて・・・
こつぶは、ハエや蚊が飛んでるだけで
ビビッてその場から逃げたいくらいだから、
そりゃあ雷はたまったもんじゃないよねえ。
きょうは、朝から青空がみえています。
が、まだ不安定なようです。
気を付けましょう!
埼玉や千葉、きのうは三重で竜巻の被害があったとか・・・
防ぎようのないものには、なにもできませんが、
自然は予想をはるかに超えることが、おこるもの・・・
被害にあわれたかたには、お見舞い申し上げます。
早く、日常生活が送れますように!




今朝の兄妹です。


なんだか、寒いくらいの朝です。
なので、タオルケットをかけてやりました。
小吉は頭からすっぽりかぶるのが、落ち着くみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
よろしければ、ポチッとお願いします!