じぶんの服を作りました〜

最近は、ボステリのブログを見るのと同じくらい、
手作りの服のブログをチェックしている飼い主です。
そして、お気に入りのブログを書いてる人が手作り服の本を発売するというので
ずっと待っていました。

きのうがその発売日、ついに手に入れました。
ブログで紹介してあった服がいっぱいありましたよ〜

そして、表紙の服を作ることにしました。
生地は4,5種類買ってあったので、夜中に作りました〜


なんだか四角い?
ハンガーにかけると、ペタンとした感じにしか見えないけど・・・
実際に着たところをお見せできないのが、非常に残念ですけど。

この前、初めて作った服がこれ。
今回のができあがってみたら、ほぼ同じサイズでした。
でも、着て見たら、今回のほうが細く見える・・・と自分では思っています。
体に自信がないので、あんまりぴったりでも・・・
でもぶかぶかだと、もっと太く見えるし・・・
でも、この生地ちょっとチクチクするんですよねえ。
生地選びって難しい、特にネットだと実際に手に取ってみるわけじゃないので、
着心地や厚さも微妙・・・
きょうは、どの生地で作ろうかな?





わんこブログなのでワンコの事も少し・・・
きのうの兄妹です。

テレビで動物、特にワンコが映ると走って行って見ている兄妹です。
以前は小粒はぜんぜん興味なかったんだけど、
最近は見るようになりました。
そして、終わったらPCしてる私のそばに一目散!

これ、小粒がごはんを食べるときのマットなのですが、
最近小吉、ここでよくくつろいでいます。

小粒は、飼い主の足元でまったり〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!
ポチッとしていただけるとうれしいです!