小吉は外、小粒は中で・・・


きのう、カーテンを付け替えたけど、長かった・・・
ミシンで縫って、いい加減の長さにしました。

レースのカーテンも開けると、小粒の目の高さでも外がみえます。
小吉は、出窓に出ると外の風景が見ることができるのですが、
小粒は、飛び乗って出窓に出る事ができないので、家の中から初めて外を見るわけで・・・

でも、小粒の高さでは道路をみることはできず、テラスが見えるだけ・・・



初めてのことに、不思議そうにお互いを見ています。
小吉は外に行きたいといい、小粒は行きたくないというので、
こういう光景になりました。

うちの中に入って「なるほど、こうなってたのか・・・」と納得の小吉です。




きのう、この前作ったトートバッグと同じ帆布生地でお散歩バッグを作りました。
赤、白、紺のトリコロールカラーってなんか好きなんですよねえ。
夕方、おねえちゃんが来て「それ、私ほしい!」というので、あげることに・・・
お散歩バッグ、もう一度作ろうっと!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!