きのうは誕生日でした!

きのうは、小粒の3才の誕生日でした。
あっというまの3年でした。
もう3年?まだ3年?
ほんと、早いですねえ・・・
今のままの小粒でず〜っといてね。
ひとつ注文するとしたら、もうちょっと、ビビリがなおるといいなあ。
超がつくほどのビビリなんだから・・・
そうそう、最近気が付いた小粒の秘密をばらしちゃお!
お誕生日にぜんぜん関係ない話題ですが・・・

それはこつぶのおへそのことです。

よ〜く見て下さいね、これこつぶのおへそなんですけど、
なぜだかすぐに、おへそに毛玉じゃなくって・・・ほこり(?)がたまっちゃう。
毛の流れによるんでしょうね。
小吉はぜんぜんたまんないのに、こつぶは毎日のようにたまってるんです。
さて、プレゼントは特別なものでもなんでもなくて、



でも、小粒の大好きなヒヅメにしました。
たぶん、大喜びでカジカジしてるであろうと想像しながら
飼い主は、うちから車で5分くらいのところにあるしょうぶ園に行ってきました。
ボランティアで育ててみえて、入園料は無料です。

入り口のところに、食虫植物がたくさん植えてあります。
たぶん、しょうぶにつく虫を取るためでしょう。

ほぼ満開に近かったです。




しょうぶといえば、紫っていうイメージかな・・・

でも、黄色もきれい!





話は変わって、ケーキは・・・なぜか今朝作りました。

めちゃ手抜きです。

でも、ニオイにつられて寄ってきたコが1匹。小粒は?
お昼に小粒といっしょに食べようね。








うちにきて、まだ数日しかたってないころ・・・
こんない小さかったのに、先日、ついにおにいちゃんの体重を超しちゃった!
今はダイエットちゅうです。ちびっと減りましたよ〜
小吉おにいちゃんとこれからもずっと楽しくすごそうね!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつも読んでいただいてありがとうございます!!