おねえちゃんの朝ごはんは、今もたまごサンド!


先日、おねえちゃんが朝ごはんを食べ始めると、小吉たちはすぐに寄ってきました。
いつも、ちょこっともらえるのを知っています。
もちろんパンのところだけですけどね。
たま〜に、「あげるの忘れて、全部食べちゃった〜」っていうときもありますが・・・
今もおねえちゃんが泊まっていった翌朝は、たまごサンドが多いです。
小さいときから、ごはんよりパンが好きだったのですが、今も変わらないようです。






この前買ってきたコリウスの苗を、去年と同じところに植えようと思ったら
種がこぼれて小さな芽がでてるのを発見しました。4本も・・・
なんだか、予想外で得した気分でした。

買ってきた苗も植えました。
色とりどりで毎年植える花のひとつです。

この前植えたプチトマトも成ってきました。

よ〜く見ると、キュウリも2本成ってました。
まだ4,5センチのきゅうりですが、まぎれもなくきゅうりです。
なんだか感激です!
小学生じゃないけれど、毎日水をやりながら大きくなったかな?と見ています。

ブルーベリーの実も大きくなってきましたよ。
早く色づかないかなあ・・・
2年前くらいに実家の母にも、ブルーベリーの苗をあげたのですが、
先日行ったら、まだ5,60センチくらいの木なのに、実がいっぱい成ってました。
畑に植えてあるからいいのかなあ・・・
実が成ったのは初めてで、母はこれが実だとは知らなかったようで、
教えてあげたら、感激してて、食べられるのを楽しみにしてるようです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!