退院祝いと娘夫婦の結婚1周年記念のお祝い!

ビーちゃんちへ行った日、娘が『母の日』のプレゼントをくれました。

かわいいボステリ・・・じゃなくてフレブルのイラストのバッグです。
娘もお揃いで買ったそうです。
残念ながら、ボステリはなかったそうで、「背中のところ黒く塗る?」だって。
ボステリじゃないけど・・・うれしい、ありがとう!





そして、夜は疲れて寝てる小吉と小粒にるすばんをしてもらって
みんなで、食事に行ってきました。
うちの近くに、日本料理のお店が2週間くらい前にオープンしたので、
おとうさんの退院祝いと、娘夫婦の結婚1周年記念のお祝いを兼ねて・・・
娘夫婦は入籍して1年、式は8月だったのですが、入籍した日が結婚記念日だというので
1年ってあっというまですね。
仲良く、年を重ねていってほしいものです。





コース料理を予約してあったので、すぐに料理が運ばれてきました。

まずは「かんぱ〜い!」
「おとうさん退院おめでとう!」
「Nちゃん、Mちゃん結婚1周年おめでとう!」
さあさ、ごちそうをいただきましょ!


うにが濃厚でした!




ヒレ肉の石焼、お肉がやわらかくっておいしかった〜


お赤飯に湯葉がのってて、あんかけ風になってます。
これもおいしかったです。

デザートのブリュレもおいしかったです!
ひとつ、アサリのしんじょうの写真撮り忘れた〜
おいしかったです。ごちそうさまでした!





そして、きのうは小吉もめずらしく日向ぼっこをしてました。
もちろん小粒もいっしょです。
日差しはあったのですが、風も強かった小吉地方です。

羽衣ジャスミンも咲きだして、いい匂いがしています。

モッコウバラも大きく茂り、向うにいる小粒が
よく見ないとわからないくらいになってきました。
春は植物の成長がすごいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!