つくし発見しました!

きのうは、あったかかった小吉地方です。
なのに、なぜか小吉はつなぎです。
おさんぽも気持ちいいですよねえ。
このままあったかくなってほしい!



押し合いして、ニオイチェックします。


そして、つくし発見しました。
もすぐ春だねぇ〜
ここは、南面で陽当たりがいいので、毎年つくしがいっぱいあがります。





あったかい日は庭でもいっぱい遊びます。

おにいちゃんのウネウネに「なにしてるの?」って寄ってきました。
こつぶは家の中ではウネウネするんだけど、外ではしたことないんですよ。
小吉はどこでも、ウネウネ・・・
今の時期、芝生のところでウネウネすると、
枯れたのがくっついて、とれにくくてしかたがないんです。

そして、いつもの引っ張りっこ・・・
というか、ほとんど引っ張りっこ。

小吉、こんな恐ろしい顔をしてたり・・・でも、ほんとは楽しいんですよ。

こつぶは、「オラオラオラ」とおにいちゃんの頭を抑え込んだり・・・
こつぶは、手足が短いから?かなんなのか、すぐにこんな体勢になります。

これまた、小吉のおそろしや〜の顔。
でも、よく見るとボールは下にある・・・ということは?

いっぱいひっぱりっこしたあとは、口のまわりが赤くなってます。
でも、満足げです。

激しく遊んでいても、なにか音がするとすぐにとんでいきます。
羨ましいくらい反応はや〜


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチっをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!