今月はジェネリックにしました!

きのう、『らくだ兵衛くん』って書いたの、ドギーちゃんの間違いでした。
最近、年のせいか思い込みが・・・





きのう、こつぶはワクチン接種にいってきました。

今月のノミ、ダニのくすりを飲み薬にしようかフロントラインプラスにしようか
迷って、「先月は飲み薬にしたんだけど、こつぶが飲まなかったので・・・
今月は、フロントラインプラスにします。」って言うと、
ジェネリックもありますけど・・・」っていうことで、これにしました。
ワンコのくすりにもジェネリックあるんですね。
初めて知りました。
こつぶは、ワクチンの注射と、このジェネリックのくすりを首にポトッて
してもらって、ついでに肛門腺もしぼってもらいました。
小吉の分のノミ、ダニのくすりも、もらってきました。
診察台の上でず〜っと這いつくばって、震えてました。
看護婦さん、めちゃぎゅって押さえててくれて・・・
ちょっと押さえすぎちゃう?って思いましたけど。
こつぶ、よくがんばりました!
家に帰ると、ひとりで留守番をしていた小吉が、こつぶの臭いをかぐかぐ。
こつぶまっすぐ前に走りたいのに、小吉が横から激しくくるので
斜めに走っちゃう〜って感じでした。
小吉が落ち着いたところで、背中にくすりをポトッ!無事終わりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!