おばあちゃんちへ行ってきました!

ひとつ訂正があります。
きのうのブログで、「バーバパパの人形をもらってきた」って書きましたが
正しくは、バーバララでした。
バーバパパはピンクなんですね。
ネットで調べて、登場人物(?)の多いのにびっくり!
ほんとは、あんまりよく知らないんです。




さて、きのうのことです。

こつぶ、ほとんどベッドからはみだしています。
ベッドに入るか出るかどっちかにしたら?
こういうぐだ〜っとした感じがいいのかな?
まあ、気持ちはわからないでもないけどね。

小吉は、ソファで丸まっています。

こつぶ、今度はおねえちゃんとシンクロ〜
ふたりとも、ちゃんと枕してま〜す!
さあ、起きて〜 お出かけするよ〜
ということで、敬老の日なので、水仙やチューリップ、ムスカリの秋植え球根と
焼き立ての食パンのプレゼントを持って、おばあちゃんちへ行ってきました。
おねえちゃんがいたので、小吉、こつぶもいっしょに行けました。
ひとりだったら、ぜったいムリ・・・
今はおねえちゃんが結婚しちゃったから、お出かけがぐ〜んと減っちゃいました。
おとうさんも、休みが週一だし・・・
でも、涼しくなったらまたおでかけしたいね〜

家に入る前に、おしっこをして・・・
家の中のほうが蒸し暑いので、クールバンダナをして、
勝手に小吉たちのためにエアコンのスイッチオン!


暑くてお腹を冷やしています。

小吉も暑そう!

扇風機にも当たります。
でも、近すぎて風当たってないと思うんだけど・・・
扇風機の前にいたら、涼しい気がする?


こつぶは夕ご飯持参でいきました。
なのでさっそく失礼して、「いただきま〜す!」

「おいしかった〜」

こっちゃんにはおやつをあげましょ!
やっぱりこつぶが、われ先に・・・っときます。
「おやつはべつばら〜っていつもおかあさんいってるじゃん!」
おばあちゃんにも、よしよししてもらったり・・・
ボーダーにチェック、80才でボーダーのチョイスは若いと思うけど・・・
やっぱり柄に柄、年配の人ってどうしてなんだろう。
80才っていうと、昔はめちゃおばあちゃんっていうイメージだったけど、
実際、80才の母を目の前にすると、まだまだ若いし、元気だし・・・
1ヶ月に1回健康診断に行き、毎日青汁飲んで、畑で野菜作って・・・

畑で採れたオクラをもらってきました。
見た目はいまいちですが、新鮮でやわらかくておいしそうです。
めちゃ健康に気をつけてるし、ず〜っと元気で長生きしてほしいです。

前はおばあちゃん犬苦手だったのに、小吉だけだったとき
触ることもできなかったんです。
今では、先日も「最近、こきっつぁんらは元気なんか?」なんて
言ってくれるようになりました。
変われば変わるものですねえ。


さあ帰ろうと外に出ると、さっきの雨でどろんこです。
当然、車のシートも・・・でもまあいいか!
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがと!!
また、遊びに来るね〜
おじいちゃん、小吉がまた「ウ〜ッ!」って威嚇してごめ〜ん。
おじいちゃんに対して、いつも強気な小吉なんです。こまったもんだ〜


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただけるとうれしいです!!