鮎とさんま


先日、おねえちゃんから「食パンがなくなったから焼いて〜」のメール。
なので、食パンを焼き、小さいおにいちゃんと私の最近の朝食のシリアルも
勝手に買ってきてあげました。
おねえちゃん、牛乳はほとんど飲まないんですが、これだといっしょに飲めるし。
これ4,5日前のことなんですが、きのう「まだ食パンあるの?」って聞くと
「このときの食パン切りもせずに、冷蔵庫に入ってる〜」とのこと。
娘もNちゃんも、朝はシリアルを食べているらしく・・・

そして、おとうさんがもらってきた冷凍の鮎があったので、解凍して持たせてやりました。
塩をして焼くだけ〜
なんて甘い親・・・
私も実家へ行くと、母親が「これはいらんか。あれはいらんか。」といろんなものをくれます。
80を過ぎた母が、もうそこそこいい年の私に、今も言います。
その気持ちがよくわかるようになりました。
私も同じことを、娘に言ってます。

ちなみに、この日の我が家はさんまでした。
おいしかった!
秋はさんまですよねえ。
ここんとこ週1か2でさんまの我が家です、そろそろ苦情がでるかも・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
出番のなかった兄妹に、おうえんもポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!