こんなもんでしょう!

小さいおにいちゃんが何度か彼女の家でご飯をごちそうになってるので
きのうは、たまにはうちで・・・とお誘いしました。
調理師の免許も持ち、調理師学校で先生もしていたということで、
変なものは作れないし、なにを作ろうかといろいろ考えた末・・・

ナスのさんま巻き蒲焼風、鶏肉とじゃがいものトマト煮、サラダ、卵豆腐。
ナスのさんま巻きは、はなまるマーケットで最近やっていたもので
分量きっちり測ったし、
初めて作ったものですがけっこうおいしかったです、私はですよ。
一応「おいしかったです。ごちそうさまでした!」とは言ってくれたけど
社交辞令かもしれないし・・・
まあ、おおざっぱな性格の私としては、こんなもんだろうと・・・
でも、やっぱり緊張しちゃった。




先日、こきち珍しく小さいおにいちゃんの部屋で昼寝してました。
ゆうべも、夜中におねえちゃんの部屋で寝るのかなと思ったら
小さいおにいちゃんの部屋のドアが開いてたので、
朝までいっしょに寝てました。



きょうも、陽の当たるところはまだまだ暑いけれど、
日陰は風もあって涼しいです。

めずらしく、こつぶが小吉にクンクンしています。

そして、お返しです。
少し、うろうろしただけで、家の中に入ってきました。
外で遊ぶには、暑すぎる〜

夏の終わりを惜しむように、がんばって花が咲いています。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!