さざえと、フードテーブルと、虫除けスプレー!

きのうは、おとうさんがさざえをたくさんもらってきました。

さざえ!もしかしたら1こくらいもらえるかも?
もらえるかも〜
さざえ!さざえ!さざえ!
『さざえ』の大合唱が聞こえたような気がしましたが、
さざえはあなたたちにはあげられないの・・・

大きいのもあったので、魚焼き器の中に入るかなあと思ったのですが、
大丈夫でした。
私は、ごはんを食べ終わっていたのですが、あまりにおいしそうな匂いに・・・
ビールまで飲んじゃいました。
じぶんだけ、ビールまでのんじゃってずる〜い!
こきちの声が聞こえた気がしたのですが、そんなの気にしません!
おねえちゃんたちも呼んでやろうかと思ったのですが、
そうなるとひとり2個か・・・なんて食い意地の張った母なのでしょう。
こんな冷たい母を許して〜
どうか、おねえちゃんがこの日のブログを見ませんように・・・っと。



そして、お届け物が届きました。

こつぶのフードテーブルと、お散歩のときの虫除けスプレーです。
小吉は少し前から使ってるので、今回はこつぶのを買いました。
なんとこのフードテーブル、部品が入ってなくて、交換と相成りました。
早く使いたかったのに・・・残念です。
このスプレーはニームとかハーブからできています。
化学薬品が使ってないから、体に優しいと思って買ってみました。
ちょっとハーブの匂いがしますが、
うちの庭に植えてある『蚊が嫌いなハーブ』の匂いといっしょです。
病院でもらったノミ、ダニのくすりをこきちは飲まなかったので・・・
これで、少しは効き目があるといいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!