きゅうりのQちゃん、大好評です!

一昨日、親戚からきゅうりをたくさんいただきました。
こんなにいっぱいどうしよう・・・
ということで、きゅうりのQちゃんを作ることにしました。
1キロのきゅうりを輪切りにして、

塩をして一晩漬けます。

そして、塩抜きをして煮ること5分弱・・・

火を止める直前に、しょうがとごまを入れて出来上がり!
大きなおなべにいっぱい作ったのに、残りわずか。
いくらおいしいからって、食べ過ぎ〜
「買ったのといっしょや!」なんて、ほめすぎ〜
でも、みんながたくさん食べてくれると、単純な私としてはうれしい!




そんなこと、知る由もないこつぶちゃん

ソファからずりずりと、すべり台状態。


キリン丸くんがあると、やっぱりハミハミ・・・

ああっ、小吉がいるのにきりん丸くん大丈夫か?

この日は、きりん丸くんに興味がなかったみたいです。
命拾いしたね、きりん丸くん!

ちょっと分かりずらいですが、
器用に立てて、チュパチュパしています。





今の様子です。
小吉はPCしてる私の横のイスで、こつぶは下でお昼寝中です。
さっきまで大暴れしてたと思ったら、もう寝てるって感じです。
きょうも平和な我が家です・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!