ごめんね、こつぶ!

先日のことです。

おねえちゃん、よくこつぶのしっぽを毛づくろい(?)します。
けっこう、抜けるみたいです。
「おねえちゃん、何しとるん?」と小吉が寄ってきてガン見しています。

また、やられちゃった!
ますますしっぽがなくなっちゃう!

ちなみにこつぶのしっぽは、こんなんです。
地肌にくっついてる感じです。ほとんど無いに等しいかな?

お疲れ〜なこつぶは、白目むいて寝てきました。



そして、夕べのことです。
最近、台所から廊下に行くところのフェンスを開けっ放しにしてることが
よくあるんです。
夕べも、開けっ放しにしていたところ、私は台所、こつぶは廊下をウロウロ、
大きいおにいちゃんはお風呂。
そして、おにいちゃんが、お風呂から出て脱衣所から廊下へのドアを
開けたら、そこにこつぶがいたんです。
おにいちゃんも、まさかそこにこつぶがいたとは思わず、
こつぶも、脱衣所で物音がするので、たぶんドアのすぐそこにいたんだと
思うんです。
そうなんです、ドアを開けたら、こつぶにぶつかっちゃったようです。
そのときは、気にもしてなかったのですが・・・
気が付いたら、シーツに血が・・・
びっくりして、こつぶの体をみたら、右前脚に・・・

どれくらいの傷かわからず、お湯でぬらしたタオルでトントンと・・・
少ししてたら、嫌がったので無理強いはせず、もう出血してる様子も
なかったので、そのままにしておきました。

そして、今朝の足です。
少し、血の跡はありますが、たいしたことがなくよかったです。
やっぱり、なにがあるからわからないから、
フェンスは閉めておかないといけないなあと、深く反省してます。
フェンスが閉めてあったら、こんな痛い思いしなくてすんだのに、
ごめんね、こつぶ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!