水分補給はしっかりね!


久しぶりにヒヅメを買ってきました。
もちろん燻製のほうですよ。
珍しく、相手のをほしがらずに、それぞれでかじっています。


ほんと、おいしそうに齧っています。
こつぶは、ある程度したらこっそり取り上げて、
テーブルの上とかに置いておきます。
長く齧っていると、たぶん小さな欠片を飲み込むんだと思うんですが、
のどにつっかえたように、ケホッ、ケホッてへんな咳みたいなのをするので
時間を見計らって、休憩させるようにしています。
こつぶはドライフードも、かまずに飲み込んでいるって感じなので・・・
こきちは、フードもボリボリ噛んで食べるので、
兄妹のごはんを食べ終わる時間は全然違います。
ほんとは、こつぶも、もっと噛んで食べてほしいのですが・・・




先日のこと、早くさんぽに行きたくて門のところで待っている兄妹です。

足並みのそろう彼らです。

途中、あじさいがきれいに咲いていました。
梅雨にあじさい・・・は似合うなあ。

家に帰ってきたのに、入るのを拒否する兄妹の目線の先には・・・

営業マンが重そうなカバンをさげて歩いていました。
どこの家のインターホンも押さずに・・・
なんの営業なんだろう、別にいいんだけど・・・

やっと入る気になったようです。

やっぱりね、水を飲む前にまずは体を冷やして・・・っと。
小吉は、めったにこんなことしないです。ハカハカしてても。
体が熱いときは、いいのにね・・・

やっぱりね・・・

こつぶも、ちょっと落ち着いてから水分補給です。
家の中でも、兄妹で遊んでいると、
いつのまにか水入れがからっぽということがよくあります。
これからの季節しっかり水分補給しないとね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!