雨の翌日は成長がすご〜い!


先日植えたパッションフルーツの木、葉っぱが何かに食べられています。

よ〜く見ると、1センチ弱のカマキリがいました。
でも、カマキリって葉っぱは食べないよなあ・・・
じゃあ何が???

そして、パッションフルーツのつるが、となりの鉢のブルーベリーの枝に
巻きついていました。

おねえちゃんからもらった朝顔も芽がでてきました。

ジャーマンカモミールもすっかり大きくなりました。

そして、アプローチのタイルのあいだに、どこからか飛んできた種から
芽が出て、花を咲かせていました。
シソの葉もあちこちに種がこぼれて、毎年いっぱいでてくるので
重宝しています。
雨の翌日は、植物がぐ〜んと成長するようです。




わんこブログなので、一応きょうのわんこも・・・
小吉も8時にごはんを食べて、さあ寝るぞ!ってもう寝てる?



今朝、家の前の道をサルが歩いているのを、はじめて見ました。
さんぽとかも、こわいなあ・・・
家の2階の窓とかも、開けないようにって回覧がまわってました。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
出番の少なかった兄妹に、
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです♡
いつも読んでいただいてありがとうございます!