おみやげはホタル!






きのうは夜法事があったので、昼間は遊んで疲れてもらいました。




法事が終わってから、おねえちゃん夫婦がおじいちゃんを送っていって
くれました。
そして、おみやげを持って帰ってきましたよ、ホタルです。
家のすぐ裏の小川、ほんとに小さな川ですが
そこにたくさん飛んでいたそうです。
前日くらいから、飛び始めたみたいです。
ホタルが飛ぶと、夏はすぐそこっていう感じがします。


ビニールのふくろに6,7匹いました。
ふくろから出して逃がしてやろうとしたら、ビビリなこつぶは
(ホタル見るのは初めてかな?)びっくりして、耳はペタン、
早く家の中に入りたくて、ドアを開けて〜とガリガリしてました。
小吉は、見にもこなくて家の中にいたままでした。
そして、おじいちゃんを送って帰ってくるときに、
シカ5頭と遭遇したそうです。
私も、以前おじいちゃんちからの帰りにシカ、サルを見たことがあります。
山を切り開いて作った道を走っていくので、
山の中を走っているという感じなんです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!