わたしの左耳はどこへ?

きのう、小吉がまだ寝ているあいだに、こつぶと朝のさんぽに行きました。

空き地は、きれいに草を刈ってあるところとそうでないところがあります。
刈ってないところは、すごく伸びてます。
小吉がダニをつけてたこともあるので、あんまり草のところへは
行ってほしくないんだけど・・・

あれっ、このワンちゃんこの前、うちの前をリードをカジカジしながら
散歩してたというか、引っ張られていたワンちゃんです。
遠くに見えたとき、一瞬あっシロクロだ!もしかしてっと思ったので・・・
でも、ボステリじゃなかったので、顔を覚えていたんです。
なんていう犬種だろう、体もデカい!足もでかい!
こつぶにむかってワンワン!
もちろんこつぶもそれに答えてワンワン!
こんなとき、小吉だったらぜんぜん、無視するんだけどなあ。
こきちは、散歩中、吠えたことはたぶん皆無に近いと思います。
こつぶは、小学生がきたといってはワンワン!
自転車の中学生が通るとワンワン!
お散歩中のおばさんが来るとワンワン!
なぜだか吠えるんです。
おさんぽ中のワンちゃんや飼い主さんには、吠えないんです。
飼い主さんには、めちゃ友好的なんです。
人は大好きなのに、どうしてなんだろう。
こつぶだけで散歩するときは、リードは引っ張らずに歩けるんだけど
とにかく、誰かをみるたびに、吠えるのでうるさくて仕方がないんです。
困ったもんだ・・・
なにかいい方法はないものだろうか?

よそのおうちの花も気になります。

そして、帰ってきたらこんな顔になってました。

あんまりハカハカするもんだから(?)左の耳おっこっちゃった!





またまたネットで生地を買っちゃいました。

するどい!ピンクはこつぶのを作ろうと思ってね、もうちょっと待っててね!
ピンクを認識できるなんて、すごい!
もちろん偶然です。あたりまえですよね〜

これも、ネットで買っちゃいました。
一見、手ぬぐいみたいだけど、ニットです。
めちゃ伸縮性があります。
いい感じです。
こんなにいっぱい集まっちゃったよ〜   なんだか楽しい!
完全に手作り服にはまっていく私がいます。
もうだれにも止められませんよ〜
今度はどれで、作ろうかと思うんだけど、
おねえちゃんに頼まれてるものがあるので、
それを先に作らなくっちゃならないのです。
イムリミットがせまっているので・・・



ボーダーのかすれ具合が、なんだか気に入ってます。
ちょっとワンポイントにタグなんかつけてみたりして・・・
決心したはずなのに、ごめ〜ん、おねえちゃん。
タグだけだったので付けちゃった。
きょうは頑張るから・・・
頑張れるかな???
天使と悪魔がケンカしてるよ〜



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!