くすり飲んだのに、ダニ発見しました!

きのう、小吉はまた朝ごはんを拒否。
夜には2食分作ったのですが、どうもヨーグルトが食べたくなかったようで、
結局、ドライフード、ささみ、ペットキッス、かつおぶしをかけて食べました。
そこまでしなくても・・・とは思うのですが、やっぱり甘くなっちゃうんです。





きのうの夜9時の様子です。


ちょっと調子にのりすぎの兄妹です。
危なくない限り、途中で止めにはいったりしません。
ということは・・・

こうなりました。
いつもなら、寝てる時間なのに、こんなに騒いでどうすんの!
こつぶの写真はありませんが、もちろんハカハカ状態でした。
このあとは、さすがにぐっすり寝ました。




そうそう、きのうの夜というか夕方のさんぽから帰ってきて、
ふと気が付くと、こきちの首の白いところに黒いものが・・・
そうなんです。ダニでした。
セロテープにくっつけて、写真も撮りましたが、さすがに気持ち悪い。
この前、病院でもらったノミ、ダニのくすりを飲んだばっかりなのに・・・
まあ、クスリを飲んだからといって、完璧ではないのはわかってるんだけど。
草のところへは、なるべくいかないようにしてるんだけど・・・
我が家の庭の草も・・・
きょうは草引きをしようかな。
腰の痛かったのは、いつのまにか治ってました。
ほんとに、いつのまにかって感じで・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
おうえんのポチッをしていただけるとうれしいです!
いつも読んでいただいてありがとうございます!!